3月29日
今日はほんとに暖かくて、急に春になっちゃった感じでした。
毎年今の季節になると、去年なにを着てたのか思い出せない...
冬に買った、麻の生地で早くスカート作らなくちゃ(^^;


ちょっと前に買ったボロニアが満開です。
とてもきれいなピンク色(*^v^*)


ムスカリも急にニョキニョキしてきました〜(*≧m≦) ププッ



3月28日
今日二度目の日記です。

そうそう、最近偶然が重なることが多くて、
ホントに不思議でした。

<偶然その1>
母から北海道のお土産といって、数ヶ月前に北見のハッカ飴をもらいました。
花粉症の今の時期、ハッカが濃くて、スーッとしておいしかったので^^
外出するときに一日2〜3粒ずつ食べていたのですが
ついに最後のひとつになってしまいました。
「あ〜これ最後だなあ、なかなか買えないし」と思って口に入れました。
そのときデパートにいたのですが、
ちょうど食べ終わったときに通りかかったのが、北海道の物産展!
しかもこれまた偶然に「北見のハッカ飴」の前でした(@。@)
しかもお店の人に「お待ちしてました」って言われたんですよ〜!
(単にお客が少なかったからだと思いますが...笑)
ホントにびっくりしました〜...

<偶然その2>
いつもはあまり観ない昼間にやっているペットの番組で
たまたまテレビをみたらネコちゃんの番組が始まるところでした。
観ているとネコちゃんのバックにうつっているインテリアが個性的で
マントルピースもうつっていたので、
インテリア好きな人のお宅なんだなあと思っていたら
なんと以前よくアンティークショップでお会いした方のおうちでした(@。@)
めったに観ない番組だったので、ビックリでした。

<偶然その3>
先日私の両親とお寿司を食べに行ったのですが、
駐車場に戻ってくると、うちの車の隣に父の車、反対側に...あれ?同じ車!!
しかもナンバーが1番違い!!
うちの父、ナンバーは自分の名前をもじって、希望してつけたので
一番違いなんてちょっとビックリ。
同じ年式の同じ車で、同じ色で、父はあまりに感激して
その車の写真、携帯で撮ってました(*≧m≦) ププッ
(家族でその車のまわり、グルグルまわってたので
怪しい人と間違われなかったかなあ...笑)

全部ここ1週間くらいの話です(*≧m≦) ププッ


先日行ったモスバーガーのコーヒーカップ。
スノードロップの絵がかわいです〜♪
今年結局芽がでなかったな...(T-T) ウルウル



3月28日
子供たちが春休みになってから、忙しい日が続いています。
自分の都合だけでは動けないので、けっこうバタバタです(^^;

昨日は下の娘が友達と二人でディズニーランドに行ってきました。
でもこの春中学生になるということで、まだまだ心配なので
帰りは東京駅までお迎えに行ってきました。
普段ほとんど電車に乗らないので、
東京駅での乗り換えが遠くて、心配でしたが
看板みたら迷わなかったよ〜、と心強いお言葉が。
気づかないうちに、いろんなことができるようになってるんだなあ^^
ずっと楽しみにしていたディズニーランドに行くことができて
ほんとによかったです(*^v^*)
卒業式前後からぶっ通しで遊んでいたので疲れがたまったのか
今日は熱を出して寝ています。
夜になってだいぶ下がってきたのでちょっとほっとしました。

今日は市内の中学、高校の演奏会がありました。
おねえちゃんの部活も参加していたので、
下の娘が寝ている間にちょこっと見に行ってきました。
大きなホールでの演奏会はやっぱりすごくよかったです!
今度は最上級生になるので、残りの一年、
いい思い出がたくさんできるといいなあと思っています。

なかなかゆっくり写真を撮ってる時間もないのですが...
庭のお花も次々咲きだしました。


ワスレナグサにソックリですが、
プルンネラジャックフロストという名前の日陰のお花です。
葉っぱはシクラメンみたいです(*≧m≦) ププッ


やっと咲いてきました〜!
アフリカンアイズです。


こちらは白のサクラソウとワスレナグサ。


ムスカリもやっと咲いてきました♪


白のブラキカムは一年中咲いてくれています。


ヒメツルニチニチソウ。
あれ?これは薄紫色だったハズ...


よくみるとひとつ、花びらの一部分だけ薄紫色のお花が。
どっちがホントだったっけ??(^^;



3月23日
先日yukikoさんからいただいたネックレスについていた素敵なバラのチャーム、
ただのチャームではなくて、なんとメダイでした!!(@。@)
下の娘が気づくまで、気づきませんでした..(yukikoさん、ゴメンナサイ)


内側にマリア様が!!


反対側にはフランス語のメッセージが書いてあります。(*^v^*)
ますますお気に入りになっちゃいました♪
yukikoさん、本当にありがとうございました!!



3月20日
今日は下の娘の小学校の卒業式でした。
一年生のときはみんな小さかったのに、
6年生になるとさすがに大人っぽかったです。
服もスーツ姿の子が多いので
余計にそう見えるのでしょうか。
娘のクラスはみんな仲が良かったので
式が終わってクラスに戻ると、女の子達はみんな泣いてました。
その姿をみて、私もうるうるしてしまいました。(T-T) ウルウル
楽しい思い出がたくさんできて、良かったね。
中学校でも、たくさんたくさんいい思い出ができるといいね。


ラベンダー色のスカビオサ。
とっても好きなお花です♪


何度見てもかわい〜(*^v^*) 
クリスマスローズ ダブルホワイト。(ん?ソフトバンクと同じ!(*≧m≦) ププッ)


庭に植えておいたヒヤシンスが咲きました〜♪


スノーフレークも次々咲いてきました^^


ワイルドストロベリーもたくさん咲いてます。



3月19日
このところ、ずっとスツールを探していました。
アンティークで探してたのですが、
形や色、値段などなかなか条件が合わず(>_<)
あってもグラつくものだったり、ガタつくものだったり。
しばらく見つからないのかなあ、なんて思っていたら
先日立ち寄った雑貨屋さんで出会ってしまいました!!


私のイメージどおりの形と大きさ!!
アンティークのレプリカなので、しっかりできてます。^^
色は白木のままだったのですが、
アンティークパイン色のワックスを塗ってみました。
何度か手入れするうちに、いい色になりそうです(*^v^*)
すっかりお気に入りになりました〜♪

お昼寝中のチェリーです^^


途中、起こしてしまいました..
(ピンボケでスミマセン...)




3月17日
ずっと探していたお花、思いがけないご縁があってゲットできました!!(*^v^*)


ライムグリーンのマラコイデス。
ほんとにきれい〜〜〜〜(*^m^*)ムフ


一緒に買ってきた、セラスチウム。
よく見るタイプと違って、葉っぱがフワフワです〜♪


何度見てもかわいいクリスマスローズ...(*^v^*)


イベリスもだんだん咲いてきました♪


先日のチョコレートコスモスは残念ながら枯れてしまったので、
リベンジです!!(T-T) ウルウル
今のところとっても調子いいです^^


なんかこの写真、洋書っぽく撮れて嬉しい(*^m^*)ムフ
黒葉のビオラです^^


イチゴもどんどんなってます〜♪


今年のスノーフレーク第一号です。
なんかちょっと花びらがヘンですが...記念に(*^m^*)ムフ


ユキヤナギもだいぶ咲いてきました。


近くで見た感じもかわいい〜(*^m^*)ムフ


大好きな白のシレネー♪


アネモネも次々開花してくれます。
白がきれいです〜^^



3月14日
今日お掃除をしていると、サプライズなプレゼントが届きました!
yukikoさんが先日私が送った木箱のお礼にと 送ってくださったのです。
ラッピングも素敵でしたが、中も素敵なものがいっぱいでした(*^v^*)


チェックのキッチンクロス。
私の大好きな色合いで、とても嬉しかったです。
あ、駆けつけたアシスタントが一緒に写ってしまって、スミマセン。(笑)


yukikoさんがストールにつけていて、かわいいなあって思っていた
リボンでできたモチーフ。
ほんとにすっごくかわいいです〜♪


こちらはyukikoさん手作りのネックレス!!
ちょうどこんな感じのが欲しいなあと思っていたところでしたので
すっごく嬉しかったです!
渋めの金具とバラのチャームが素敵です!!

yukikoさん、素敵なものを本当にありがとうございました!!


窓際に下げているスワロフスキークリスタルに反射して
朝はパソコンの前の壁に虹ができます(*^v^*)
天気によってはたくさんできて、とってもきれいです(*^m^*)ムフ



3月12日
今日はお友達のゆかぴちゃんと*mayu*ちゃんが遊びに来てくれました♪
車で駅まで迎えに行ったのですが、
天気がよかったのでちょっとドライブ(*^v^*)
富士山がきれいに見えて、気持ちよかったです。

うちについてほどなく、tiaraちゃんとsayoちゃんも来てくれて
うちでランチを食べました。
sayoちゃんに教えてもらったキッシュ、
ご本人に食べてもらうのでちょっと緊張していましたが(^^;
失敗せずにできてよかったです。

そのあとにじいろさんも合流してくれて
にじちゃんとsayoちゃん、tiaraちゃん、ゆかぴちゃんが
持ってきてくれたデザートでティータイムです。

インテリアの話、ガーデンの話、雑貨の話、カメラの話など
おしゃべりはつきません。
ゆかぴちゃんのガラスの作品の即時販売会(?笑)もあり、
とても楽しく過ごしました(*^m^*)ムフ

本当に楽しい一日となりました!
今日お会いしたみなさま、本当にありがとうございました!!

みなさまから、今日は私のお誕生日?と思うほど
素敵なお土産をたくさんいただきました!!(*^v^*)


ショコラのロールケーキはにじちゃんから
マロンのタルトはsayoちゃん、tiaraちゃんからいただきました。
とってもおいしかったです〜(*^m^*)ムフ
パウンドケーキは私作ですがロミ・コンフィチュールのジャムを使ってみました。


*mayu*ちゃんから素敵なものをいろいろ(*^m^*)
ワイヤーバスケットにチェリー柄のガーデングローブ、ブリキのスクープ、
はかりモチーフの入れ物、シレネーとマーガレットアイビーが入ってます。


はかりのモチーフの入れ物にはめずらしい班入りシレネーが入ってました。


か、かわいい〜〜!!
シレネーは大好きなお花なので、とっても嬉しいです!!


以前枯らしてしまって、また欲しいなあと思っていた
マーガレットアイビー。
今回は元気に育ってくれるといいな^^


ゆかぴちゃんからはお花をいただきました!
ラッピングが素敵〜(*^v^*)


お店のスタンプ♪
消しゴムかな??とってもかわいいです^^


前日に買おうかどうしようかと思っていたカランコエ!
すっごく素敵です!
ムスカリもお庭のはまだ顔がでてきたくらいなので
一足早く春が訪れた感じで嬉しかったです(*^v^*)


ゆかぴちゃんが持ってきてくれたチョコレート♪
とってもおいしかったです!!


にじちゃんからいただいた、フランスのマロンクリームと
ベルギー王室御用達のお菓子。
パッケージも素敵です!!

みなさま、本当にありがとうございました!!


キャットタワーの上で熟睡しているチェリーです。(*≧m≦) ププッ



3月4日
先日のサイトオープン5周年に際して
たくさんのお祝いコメントやメールを
ありがとうございました!!(T-T) ウルウル
とっても嬉しかったです。
これからもがんばっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ずいぶんと春っぽくなってきましたね!
庭のお花もいろいろ咲いています。


クリスマスローズ ダブルホワイト。
たくさんつぼみがあがってきて、次々咲いてくれます。


本当にうっとりする花姿です(*^m^*)ムフ
アングルファインダー、私も欲しいかも...>Yumiちゃん(*≧m≦) ププッ


バラのようなナランキュラス。
やっぱり白がいいかなあ(*^v^*)


黒のボロニアも次々咲いてくれます^^


待ちに待ったユキヤナギのつぼみも大きくなってきました〜♪
小さい花がたくさん咲いてくれるのが楽しみです(*^v^*)



3月2日
今日はsayoちゃん、junさん、tiaraちゃんのおうちへ
呼んでいただきました♪
ご一緒させていただいたのは、noyuriさん、Yumiちゃんです。
体調不良で来られなかったお友達がいて本当に残念でした。
早く元気になってくださいね。

一番最初にsayoちゃんちへ。
sayoちゃんちは先日ちょこっとお邪魔したのですが
急だったのでカメラを持っていず...(>_<)
今日は久しぶりの撮影大会です(*^m^*)ムフ


ラダーの上に小さいソーインググッズがかわいい^^


SEL缶のグリーンの文字がめずらしくて素敵です!


よく洋書に載っているプリムラ。
絵になります〜(*^v^*)


やっぱりかわいい!ヒナ草です。
私も欲しいなあ...(*^m^*)ムフ


ミモザのリースとキャンドルの組み合わせにうっとり...


ドアにリネンのドレスが似合いすぎっ!(*^v^*)


DIYでつけたというアンティークのスイッチとライト。
うっとりするような空間です^^


一重のストックが春っぽいです(*^v^*)


バンビちゃんみたいなのは、高校生の頃から持っている
リングホルダーだそうです。
古びた雰囲気が素敵です。


ブリキのファネルに麻ヒモがかわいい!


ランチはsayoちゃんお手製のキッシュとアボカドのサラダ、
お豆や野菜いっぱいのスープとイチゴのレアチーズケーキ。
どれもとってもおいしかったです!!


紅茶はファイヤーキングのジェーンレイでいただきます(*^m^*)ムフ

すっかりのんびりしてしまって、心癒されました〜^^
sayoちゃん、本当にありがとうございました!

途中遅れてtiaraちゃん、junさんも合流して、
junさんのお宅へ移動です。(*^v^*)

*********************************************************

約2年ぶりに伺ったjunさんのお宅は廊下を全部珪藻土で塗り終え、
また素敵になっていました。
(あ〜廊下の写真、撮るの忘れました...)


お嬢様たちのお部屋。
ロマンチックなお姫様のお部屋のようです(*^v^*)


並んだ小さいお子様用の椅子がかわいい♪


カウンター側からみたキッチン。
カフェみたいです!


DIYで作ったという、壁!!(@。@)
本当にビックリです!!


壁の向こう側はもと和室だったjunさんのお部屋。
光がほどよく差し込んで、とても素敵な空間です。


こんなところにもかわいいものが...(*^m^*)ムフ


窓越しにハンギングされた小瓶がかわいい♪


紅茶缶のディスプレイが素敵^^


ベランダはすっかり春のようです。


お久しぶり!のJOYくん。
つぶらな瞳がかわいらしい(*^m^*)ムフ


キッチンの入口はとってもスッキリ。


とても素敵なベランダのコーナー。
ラベンダーのキューレットがかわいいです^^


junさんお手製のパウンドケーキをいただきました♪
しっとりしてて、とってもおいしかったです!

junさん、本当にありがとうございました!

ここで、またまた急いでtiaraちゃんちへ移動です。^^

********************************************************


お兄ちゃんのお部屋。
おお!私が欲しいと思っているフィッシャーマンズチェアが!(@。@)
足元のランプが素敵です。


こちらはお嬢様のお部屋。
ピンクの壁にチュールのカーテンがロマンチック♪


廊下にはアナベルのリースが飾ってありました。


キッチンのカトラリーのランプ!!
とっても素敵なコーナーです(*^v^*)


何度みても素敵なテレフォンボックスです^^


こちら、新入りのべっぴんさんです。
思ったとおり、とっても美人さんです。(*^m^*)ムフ


この古いガラスの感じが素敵...(うっとり)


小さな球根がかわいらしいです^^


キャンドルと赤い実って似合うんですね♪


tiaraちゃんのアトリエ。
ここから素敵な作品が次々うまれてくるのですねえ(*^v^*)


小さいボトルのアレンジが素敵♪


今日はちょうど私のサイトオープン5周年の日だったので
tiaraちゃんがケーキにキャンドルをつけてくれました♪
私だけチョコレートのプレート付きです。(*≧m≦) ププッ
みんなにお祝いしてもらえて、幸せでした〜^^

tiaraちゃん、本当にありがとうございました!

noyuriさんとYumiちゃんから素敵なプレゼントをいただきました♪
革の取っ手が素敵なブリキのバケツと、春らしいお花。(オーブリエチア)
とってもかわいくてお気に入りになりました!!


Yumiちゃんのラッピング、とっても素敵でした!
かわいいおまけ付きなんですよ〜(*^m^*)ムフ

noyuriさん、Yumiちゃん、本当にありがとうございました!

今日も一日たくさんおしゃべりして、おいしいものをいただいて
写真もいっぱい撮って、とても楽しい一日となりました。
今日お会いしたみなさま、本当にありがとうございました(*^v^*)

********************************************************

さきほどちらりと書きましたが、
今日でサイトオープンから丸5年がたちました。
毎年書いてますが、こんなに続けることができたなんて
自分でも本当にビックリです。(^^;

サイトを持ったおかげでたくさんの方とお友達になることができ、
本当に嬉しく思っています。
まだまだ未熟なサイトですが、6年目も頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

*******cherry@管理人*******

PS 近々5周年記念カウプレを実施しようと思っています。
準備が整いましたらまたアナウンスいたします♪



3月1日
あっという間にもう3月ですね!
今週、ずっと先送りにしていたバラの植え替えにやっととりかかり、
今日やっと終わりました。
春になったら、またたくさんの花が咲いてくれるといいなと思っています。

今日は素敵なもの、見つけてしまいました!!


ホワイトバランスの設定が前に使ったまま「蛍光灯」になってたので(>_<)
色合いがヘンでスミマセン...

フランスのジャムです!
シンプルなラベルがとっても素敵(*^v^*)
いろんな種類があったのですがこれはマーマレードなので、
今度パウンドケーキに入れようと思ってます。

私が雑貨や花の写真を撮ろうとすると
お手伝いに来てくれるコがいます。(^^;


う〜ん、そこだと必ず入っちゃうんですけど...(笑)
いつも誰かが一生懸命なにかをしていると駆けつけてくれます。
一生懸命オーラ、でてるんですかねえ...(^^;